「書きかけの歳時記」
2009/09版 その3

(since '05.04.25)

この日記は不定期に更新されます。なんにせよ、大したことは書かれないはずですが。

取扱上の注意

間違って検索サイトから来られた方へ(よくある検索 pattern)

アンテナ管理者の方へ


[2004 年までの一覧へ] [この年の目次へ] [この年のカテゴリ一覧へ]

[前日へ]

2009/09/21 (月)


2009/09/22 (火)


2009/09/23 (水) 晴のち曇 <うちあわさる>

にっちゅう〜ゆうがた [引っ越し]

売却について不動産屋さんと打ち合わせ。売却可能金額についても相談。昨日と合わせて 3 社の担当者さんと話をした。何てことだ‥‥‥さすがにそれは予想外だよ‥‥‥。



2009/09/24 (木) <ふつうのひと>

ゆうがた [たび]

いい加減に長崎行きの手配をしなければならないので、いつもの JTB さんへ。

行きの便は残り 2 席のうちの 1 席を無事確保。危ない、危ない。がしかし、長崎の宿が、1 泊目は取れたものの、 2 泊目が(その tour で使えるところは)どこも空きがない。確か楽天で押さえてあった宿を cancel してなかったはずなのだが、思い違いだとまずいので、とにかく 1 泊目だけはおさえてもらう。

次の日は霧島温泉で泊まろうと思っていたのだが‥‥‥結構いいお値段ですなぁ。しかも、送迎もないらしい。到着がやや遅いので、bus もないだろうし‥‥‥。まあ、とりあえずおさえてもらう。

そして、帰りの飛行機を‥‥‥と思ったところで、ふと気づく。‥‥‥げ、23,800 円増し?! そうか、連休最終日か。あと 1 万足したらもう一階九州に行けるってば。これなら、行程をあと 1 日延ばした方がまだ安上がりだな‥‥‥。ちょっと再検討。

‥‥‥とかやっていたら、顔馴染みの(っていうか、全員顔馴染みなんだが‥‥‥)I さんが、「今回は何日くらいですか?」と訊いてきた。

「いや、今回は短いですよ。9 日に出てって、12 日に帰ってこようと思ってたんだけど、割り増しが激しいので、1 日延ばして 13 日に帰ってきます。だから‥‥‥5 日間ですね」
「えっ、ほんとに短いですね! 普通のお客さんみたいですよ」
「まーねー。」

民間人認定、いただきましたー (← ぇー)

そのあとは、「ブルトレがあれば、それで行くんですけどねぇ」とか「〔北斗星〕のご乗車はお早めに」とか、そんな。



2009/09/25 (金)


2009/09/26 (土)


2009/09/27 (日)


2009/09/28 (月)


2009/09/29 (火)


2009/09/30 (水)


[後日へ]

[最新版へ] [2004 年までの一覧へ] [今年の目次へ] [今年のカテゴリ一覧へ]

メールはこちらへ...[五反田 秋彦 as (五) / a-gota @(at) agt .(dot) ne .(dot) jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。作製者の GORRY さんに感謝 m(__)m