「書きかけの歳時記」
2005/01版 その3

(since '05.04.25)

この日記は不定期に更新されます。なんにせよ、大したことは書かれないはずですが。

取扱上の注意

[前日へ続く]

2005/01/21 (金)


2005/01/22 (土)


2005/01/23 (日)


2005/01/24 (月)


2005/01/25 (火)


2005/01/26 (水) <篭る>

あさ [日常]

10 時頃起きる。


にっちゅう [仕事]

しごと。

‥‥なんか、simulator がよくわからん動作をするな。「そんな命令、知らん」って、あんた‥‥ (-.-;

原因を調査するが、結局よくわからない。仕方がないので、動作確認ができない状態でとりあえず code を持っていくことにする。確認は現地でしよう‥‥。


よる [日常]

吉野家で焼き肉丼と生野菜サラダ。



2005/01/27 (木) <客先>

ひる〜よる [仕事]

客先で打ち合わせの後、作業。

作業の合間に coffee を買いに行く。

ちゃりん。

‥‥また当たった! 今年に入って 3 回目。去年の通算記録にもう並んでしまった‥‥。なんかの予兆じゃないだろうな。こわいよーこわいよー

とりあえず TODO はなくなったので、いつもより 1 本早い列車で浅草橋へ。鍼を打ってもらう。

帰りに松屋でカレー。



2005/01/28 (金) <やっぱり篭る>

ひるま [仕事]

仕事。Unix 用の porting を追従させる作業の続き。


よる [日常]

いよいよせっけんの残りが少なくなってきた。ついでに ball pen も買いたいので、船橋屋へ出掛ける。

‥‥ほんとに何にもなくなってきたな。Ball pen はおろか、文房具が何もない。せっけんももちろんない。もうダメだな‥‥。

何も買わずに出る。加真呂で中落ち喰って帰宅。



2005/01/29 (土) 晴のち小雨 <修理>

ひるま [日常]

寝てた。


ゆうがた [日常]

先日の WV-DR9 の件。その後使っていて気が付いたんだが、front panel の開閉が重いのは、その付け根に当たる部分が破損しているためだとわかった。破損の状況から見て、どうも正面から圧力がかかったものらしい。ダメじゃん‥‥。

というわけで、秋葉原 SS に担いでいく。雨が降るとか言っていたのだが、まだ降っていない。ていうか、夕方近くまで晴れていたので、今のうちに‥‥。

SS に持ち込んで状況説明。どうもやっぱりヤマトが壊したんじゃないかということで、とりあえず預かりに。ついでに指摘現象が再発していることも伝え、再確認してもらうことに。こちらがあまり強く出ていない*1こともあってか、担当者はやたらと低姿勢であった (^^;

メロンブックスで「電車で D」の最新刊を買う。

帰る途中で小雨がぱらついてきたが、既に空荷なので全く問題なし。

*1: ソニーサービスの責任ではないと思われる問題について SS の担当者に文句を言っても、ギクシャクして意志の疎通が困難になることこそあれ、互いに何の得にもならないからね。


よる [日常]

帰り道、吉野家の焼き肉丼と salad であさごはん。

日記を書いたり。



2005/01/30 (日) <寿司の日>

ひるま [日常]

ちょいと本屋に行ってみたり。


よる []

18 時に武蔵小杉駅で待ち合わせて春日寿司へごー。

もりやさん・あらいさん・とがわさんかぽーんと釣られてきたこせきさんが合流し、総勢 6 人で突入。そして「あら! 久し振り!」と迎えられる (^^;

んで、「何頼もうかなー」「いつものでいいんでしょ?」「あー、もうやってるから」とすさまじい話の早さで注文完了 (^^;;

うまいよーうまいよー。何かいろいろ出てきちゃったりなんかして。塩から御飯旨いよ─。ばくばく喰ってると隣の table に日立電鉄帰りのGORRY セソセイご一行も突入。

たらふく喰って、お会計。‥‥ありえません。なんですかこの金額は‥‥!! (-.-;

すいません。ごちそうさまでした m(__)m

S ガストでだらだらお茶したあと、春日まで新井さんと一緒に帰る。お江戸線に乗り換えて帰宅。お江戸線にしては珍しく、ちょうど列車が来た。



2005/01/31 (月) <また篭る>

にっちゅう [仕事]

しごと。ごりごりごり。


よる [日常]

オリジン弁当両国店で弁当と惣菜。夜行くと、ろくなものが残ってないな‥‥。


しんや [日常]

布団に入ってみれば、妙に全身が火照っている。‥‥なんか風邪っぽい? それとも花粉症か?



[後日へ続く]

[最新版へ] [一覧へ] [今年の目次へ] [今年のカテゴリ一覧へ]

メールはこちらへ...[五反田 秋彦 as (五)/ Akihiko GOTANDA (a-gota_AT_agt.ne.jp)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。作製者の GORRY さんに感謝 m(__)m