「書きかけの歳時記」
2004/08版 その1

(since '05.04.25)

この日記は不定期に更新されます。なんにせよ、大したことは書かれないはずですが。

取扱上の注意

[前日へ続く]

2004/08/01 (日) 晴 <旅支度>

ひる

専ら仕事。時々準備。

よる

いよいよ本格的に準備を始める。

‥‥着替えが足りません!


2004/08/02 (月) 晴 <手配完了>

あさ

30 時に寝て 9 時に目が覚めた。

足りない着替えを買い足しに走り回る。

錦糸町のユニクロで shirts を。両国に戻って JEANS MATE で靴下を。最後に他の下着を緑一丁目の路地裏で。‥‥無事完了。

引き続き少々仕事。

ひる〜よる

少し早めに出て、須賀橋交番横の Chicken Place で lunch のチキンカレー。

金曜と土曜に電話の着信記録があったので、JTB トラベランド浅草橋に顔を出してみる。用件を訊いてみると、「金曜日に〔北斗星 4〕号の A2 に空きが出てたのでお知らせしようと思ったんですが、calcel 待ちのご要望が B 個のようだったので、『高くつくから、あれかなー』と‥‥」。よくぞ知らせてくれました :-D

早速叩いてもらうと、まだ空いていた。すばらしい。早速変更してもらう。やはー、〔まりも〕たんハァハァ が上段であることを除けば、バッチリ風味です!

ついでといってはなんだが、「グランシャリオ」の予約も申し込む。こちらは FAX による申し込みなので、結果がすぐには判らない。それどころか、下手をすると返事が来るまで数日かかることもあるらしいので、出発に間に合うかねぇ、という話も。

ともあれ、これで打てる手は全部打った。

そのまま客先へ。そして、会議と打ち合わせと作業。Document 類を掻き集める。

客先へ向かう列車の中で、今まで使っていた memory card 用 PC Card adapter が 512MB の xD card に対応していないことが判明したので、少し早めに客先を離脱して物色に行く。DICE 内のサクラヤには USB 接続の reader/writer しかない。USB 1.1 で吸い上げると転送速度が遅くて死ぬので、ヨドバシまで足をのばす。そして、camera と同時に買った xD → SmartMedia adapter と組み合わせたときに 512MB の xD card の support を保証している multi card adapter があったので、それを購入。

2116 発の快特青砥行に乗って浅草橋へ。鍼を打ってもらってから帰宅。


2004/08/03 (火)


2004/08/04 (水)


2004/08/05 (木)


2004/08/06 (金)


2004/08/07 (土)


2004/08/08 (日)


2004/08/09 (月)


2004/08/10 (火)


[後日へ続く]

[最新版へ] [一覧へ]

メールはこちらへ...[五反田 秋彦 as (五)/ Akihiko GOTANDA (a-gota_AT_agt.ne.jp)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。作製者の GORRY さんに感謝 m(__)m