「書きかけの歳時記」
2002/11版 その1

(since '05.04.25)

この日記は不定期に更新されます。なんにせよ、大したことは書かれないはずですが。

取扱上の注意

[前日へ続く]

2002/11/01 (金)


2002/11/02 (土)


2002/11/03 (日)


2002/11/04 (月)


2002/11/05 (火) 晴 <腰痛悪化>

むちゃくちゃ痛い。

医者に行き、さらに指圧へ。‥‥「急性じゃないので『ぎっくり腰』ではありませんが、状態は限りなくそれに近いです」と言われる T_T

‥‥なぜか腹いせに PS2(オーシャンブルー/¥26,800-.)を買ってきてみたり‥‥。


2002/11/06 (水) 晴 <かれー>

さらに痛い。

夕方、指圧に。昨日鍼を勧められていたので、30 分 cource で鍼をお願いする*1。ところが、あまりに重篤な状態だったらしく、終わってみたら 90 分近く経過していた。で、請求された料金は 30 分ぶんだったので、「もう少し(時間に見合う分だけ)支払います」と言うと、「こちらの都合で(長時間施術)したので、結構ですよ (^^)」。ええとこや T_T

かれー

先週ダメだったカレー屋に。

GORRYさんは急遽打ち合わせが入ってしまったということで、今日はウヤ。んで、AK さんとくまさんと 3 人体勢で。

試しに「ポークカルビカツカレー」の LL を頼んでみた。‥‥ LL は結構きつかった (^^;

AK さんが頼んでいた「カキバターカレー」の牡蛎を一つ分けてもらったのだが‥‥結構合うなぁ :-D

店内に催し物 calender が張り出してあったのだが、今月も最終水曜に salsa party があるらしい。ちうい。

*1: 指圧も鍼も、時間にほぼ比例して料金が決まっている(基本的に 1,000 円/ 10 分、時間が長くなると割安に)。一律料金のところでも、施術時間との関係は 1,000 円/10 分 程度が相場のようだ。


2002/11/07 (木) 晴 <安静>

まだまだ痛い。

今日も、夕方、指圧に。腰には触れないので、周辺の筋肉をもんでもらって、負荷の分散を図ってもらう。

下半身がパッツンパッツンらしい‥‥。「これだけ張ってて、足がだるくないですか?」と訊かれるが、いつもこんな感じなので、もはやよくわかりません‥‥。


2002/11/08 (金) 晴 <打ち合わせ/肉体会>

痛い。

打ち合わせ

一昨日、「金曜 16 時に」と連絡が来たので、客先に打ち合わせに。

今度は MPEG-4 の codec を書くことになるらしい。IEC の仕様から full scratch で起こすらしいのだが、肝心の仕様書は「社員の人数分にも足りていない」とのことでもらえないので、こちらで用意することにする。

当初の見込み通り、気楽に遠出できるのも今年いっぱいらしい。2 月に予定していた旅行も、どうなることやら。

肉体会

当初見送りの予定だったのだが、おもいっきり早く打ち合わせが終わってしまったので、肉体会へ。

異口同音に「あれ? 来た。」といわれつつ店内へ (^^;

あとから来たきわもぽ主将、奥の席から移動してきたGORRYさんやあ3とともに鉄 table を構成してみたり。

奥中山で撮影された〔はくつる〕の movie に激しく萌え。


2002/11/09 (土) 晴 <安静>

痛い。

昨日行かれなかったので、夕方、指圧へ。

腰はだんだん良くなってきているのだが、負担を逃がした分だけ、周辺部分に痛みが出てきている‥‥。

どのみち、椅子に座っていられません T_T

ばんめし

御徒町の「大江戸」で 高速 回転寿司。

PS2

何人かに「なぜ(標準品ではなく)わざわざ高い方(= オーシャンブルー)を?」と訊かれたので。

確かに、標準品(SCPH-30000)に較べて「オーシャンブルー」(SCPH-47000L)は 2,000 円程度高いのだが、筐体色の違いを無視しても merit がある。

47000L は 30000 の同梱物に加えて DVD リモコンと縦置きスタンドが附属している。PS2 で DVD を見る場合、DUAL SHOCK 2 と純正 DVD リモコンとでは操作性が全く異なる*1ので、DVD リモコンは必須。これは普通 3 千円以上するので、差額を考えると、もし DVD を見る可能性があるなら 47000L を買ってしまったほうが結局は安くつく。

*1: 残念ながら、3rd party 製の DVD リモコンも、どれも今一つ。


2002/11/10 (日) 晴 <わりと安静>

ややましになってきた。

綿糸町

買い物。ヨドバシ。

ついでなので、5F に上がって、つきじ植むらで定食攻撃。


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[五反田 秋彦 as (五)/ Akihiko GOTANDA (a-gota_AT_agt.ne.jp)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。作製者の GORRY さんに感謝 m(__)m