「書きかけの歳時記」
2002/07版 その2

(since '05.04.25)

この日記は不定期に更新されます。なんにせよ、大したことは書かれないはずですが。

取扱上の注意

[前日へ続く]

2002/07/11 (木)


2002/07/12 (金)


2002/07/13 (土)


2002/07/14 (日) 晴 <腰痛激化>

風邪

咳と青っ鼻が止まらなかったのだが、なんとか直ってきた。

夕方、太田プロから「今アキバなんですがー」と電話が。ではしゃぶるでせう、 と燔楽で落ち合うことに。で、shower を浴び、服を着て、靴下を履こうと思っ たら、足の爪が延びていて、引っ掛かる。「この際だから」と、背中を丸めて 爪を切っていると‥‥

ご きっ

と大きな音がして、骨のずれる感触が腰のあたりから‥‥。次いで訪れる激痛 T_T

当該は腰椎におきまして異音を感知したため、現場に停車しておりましたが、 運転に支障のないことを確認したため、約 10 分の遅れをもちまして運転を再 開致しました。そのため、遅れが発生しております。お客様への案内には十分 ご注意ください。

とりあえずすぐに動けなくなるということはなかったのだが、周囲の筋肉が炎 症を起こしたらしく、徐々に痛みが強くなってくる。痛いよー。


2002/07/15 (月) 晴 <腰痛絶賛悪化中>

どんどん痛みが増してきて、横になっていても痛い。座っていても、もちろん 痛い。立っているのは論外。朝一番で医者へ。

もはや massage もできない。それどころか、ちょっと背中を押しただけで思 わず悲鳴が出るほど。もう少しよくならないと massage も無理だから、とい うことで、とりあえずアイシングして、低周波をかけるだけということに。絶 対安静を言い渡される。あぅー T_T。せっかく風邪がよくなってき たというのに‥‥。


2002/07/16 (火) <s30>

まだ触れない。低周波びびび。

s30 ML

いよいよ催促が来てしまった m(__)m ので、作りました。遅くなってすんまそん。

s30-ctl@dentetsu.jp 宛に、本文に

subscribe 名前

とだけ書いた mail を送ってください(「名前」は ASCII でお願いします)。 Subscribe は自動処理です。ML の内容ですが、

まあ、そういうことです。


2002/07/17 (水) <腰痛依然改善せず>

絶対安静継続中。上を向いて真っ直ぐ寝ていると、痛い。で、横を向くと、こ れも痛い。とにかく、腰の左後方の筋肉が延びると痛いようだ、ということが 掴めてきたので、上体は上を向いて腰だけ左にひねってみたり、腰は真っ直ぐ 向けて上体だけ微妙にひねってみたり、左横を向いて寝て右足を前に出してみ たり、逆に左足を前に出してみたり、ごろんごろんと体勢を変えては痛いので また‥‥ということを繰り返す。全く眠れません。うがー。


2002/07/18 (木) <腰痛続く>

ようやく massage ができる程度に改善してきたので、低周波に加えて massage 再開。でもまだかなり痛い。


2002/07/19 (金) <しぶとく腰痛>

背中の方の痛みはほぼ完治。しかし、腰の痛みはまだ依然として強い。 「表面の筋肉はもうだいぶん緩んできてるんだけど‥‥」と医者は首をかしげ ている。で、「どうしたときに特に痛いか」を説明しつつ、触診してもらった 結果、どうも腰の奥の方にある「腰をひねるための筋肉」の炎症がまだ取れて いないらしい、という結論に達する。局所的に振動を与えて筋肉の緊張を緩解 する器具を使って治療を続ける。がががががががが。

部活動

夜、塩兄ちゃんから「今アキバにいるんですがー」と電話が。どのみち買い物 があったので、アキバで落ち合う。飯をどうしよう、と悩んだ結果、久々に太昌園で上たん塩厚切りハァハァ。 「友達と電話で話していて、『キャーッ!』と喚声を上げたら『ぴょーーーー』 と FAX の tone 信号が帰ってきた」と番組で話していた某年齢不詳の女性 DJ の話がツボだったらしい :-D


2002/07/20 (土) 晴 <久々の BUG/u>

旗日のため医者が休み。痛いですぅ

BUG/u

夜、太田プロから電話が。「あかりちゃんもいるよぉ」というわけで、3 人で 燔楽へ。なんか 2 人揃ってちんまい CyberShot を取り出してるし (^^;。しかし、すげーちっさいのに、しっかり作ってあって、ちっと もちゃちく見えないあたり、さすがは SONY。この手のものを作らせたら天下 一品(not ラーメン屋)。

珍しく一品ものを頼んで、おかみさんに仰け反られてみたり。

途中電話が入って、あかりちゃんはドナドナされていきました。おつかれさーん


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[五反田 秋彦 as (五)/ Akihiko GOTANDA (a-gota_AT_agt.ne.jp)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。作製者の GORRY さんに感謝 m(__)m