「[書きかけの歳時記] - 多分、駄文。」
2002/01版 その2

(since '05.04.25)

この日記は不定期に更新されます。なんにせよ、大したことは書かれないはずですが。

取扱上の注意

[前日へ続く]

2002/01/11 (金) 晴れ <自主トレ>

風邪

喉痛い。

ややまし。

今日も医者へ行った。腰。

時間が早かったので、アキバへ。じゅんじゅんさんのところへ行ったが、空振り*1

わかき。

午後

早めに客先へ行って、でばぐの続き。

なんだか、19 時に電源だか network だかが落ちるとかで、作業打ち切り。ど うせなら昨日やってくれれば‥‥。

よる

ぎりぎり間に合いそうだったので、閉店まぎわの某所へ。でもじゅんじゅんさんはい なかった‥‥*2

なんだか腹が減ってひもじくなってきたので、迷った挙げ句に太昌園別 館へ。団体さんが入っていたらしく、しばらく待つ。ややあって、座敷へ案内 される。一番手前の狭い部屋に 8 人くらい入ってやたら窮屈そうなのを横目 に見つつ、こちらは一組前のお客さんと広い部屋を 2 分割。

喰っていると、どうも近くから聞き覚えのある声が聞こえてくる。挙げ句にそ のものズバリの名前は聞こえてくるは、某 domain 名は聞こえてくるはで、確 信。電波を飛ばしてみるが、PHS は波を取れないらしく、惨敗。

帰りしな覗いてみると、そのギュウ詰の団体さんが波田野さんご一行。さすが 副部長(?)。一昨日の昼にわかきで会ったお連れさんもいらっしゃる。軽く 挨拶してお先に。

珍しく 24 時前に寝る‥‥。

*1: この日は午後からだったらしい。

*2: ちょうどそのときお昼ごはんちうだったらしい。


2002/01/12 (土) 晴れ <あきばの日>

風邪

まあまあ。

やや痛い。

そんなわけで医者で腰。

わかき。行ったついでに店構えとランチ menu を激写してみたり。

午後

一旦家に帰ったあと、アキバへ。

無事にじゅんじゅんさんを捕まえて、買い物。SmartMedia・Multi Media Card・SD Card・Memory Stick を PC Card type II に変換する adapter と、それを IDE の ATAPI で access できるようにする 3.5" FDD size の adapter(5" bay への mounter 付き)の詰め合わせ set。現状では FinePix は FreeBSD から見えないし、USB 接続の reader/writer も今のところ(なぜか)全滅な ので、最後の望みを託してみたり。

ただ、実際に試すのはもっと先かな。とりあえず server 更新作業と原稿を優 先させないと。

ななりゅんさんとはじめまして。で、やっすい printer を買っているのに釣 られて、なぜか一緒に買ってみたり。おかしい‥‥。

Printer を抱えてほかの買い物をするのは大変なので、一旦預かって貰う。

ツクモの 5 号店へ行って、DV tape を買込む。ついでに、VIDEONICS の Command Post を発注。モノでも買って欲望を刺激しないと、いつまでたって も某 project が進まないからなぁ。‥‥って、既に規格書を 5 万以上かけて 買ってたりするんだけど‥‥。

その足で、石○でダメな DVD など。

荷物が増えてしまったので、一旦家に置きに帰る。

とんぼ返りして、printer を回収。お手数をお掛けしたです >じゅんじゅんさん

荷物が届くことになっていたので、割と急いで帰る。早めに戻ったので大丈夫 だろうと思ったら、自宅前に自転車を停めているときに何やら玄関のほうから 声がする。慌てて行ってみると、ちょうど不在票を入れて帰ろうとしていると ころだった。危ねぇ危ねぇ (^^;

というわけで、無事に『グリーングリーン』のムック(お返し CD-ROM 付き)を入手。

さらに綿糸町のヨドバシへ。VT など買ったり。

よる

ヨドバシを出て、そのまま北口のてんやで北海天丼。100 円引 coupon を 活用し、活動終了。

ぐはあ

しまった。今週のシュガー、録画し忘れた‥‥ T_T


2002/01/13 (日) 晴れ? <Server 入れ替え>

風邪

やや良。

痛い。

10 時頃寝た。

夕方〜夜

17 時頃起きる。

Shower を浴びたあと、ひろゆきちゃんに電話。ところが、VLAN の設定をまだ 移していないとのことで、明日に順延。

ひろゆきちゃんとこに行ったら、飯でも‥‥と思っていたのだが、中止になっ てしまったので、肉部で燔楽行きの参加者募集を呼び掛けてみたり。

しばらくして、だんだん面倒になってきたところへ、近藤さんから電話が。 同行者がいるのであれば、と、急遽行くことに。どうせなので、近所に住んで いる杉村さんでも、と思ったものの、連絡が取れないとの由。「Event 発 生中かも」とか思ってみたり。

近藤さんが見込みよりも早く上野に着いてしまったということで、ヨドバシ で待っていて貰う。その直後、黒河内さんから電話。

黒: 「あのー、今 mail を見たんですけど‥‥」
五: 「あー、こちらも今向かってるところなんで、全然おっけー」
黒: 「あれ? そうなんですか? (^^;

というわけで、合流決定。もし某所に波田野さんがいたら連れてきま〜す、と か。

ヨドバシに到着。黒河内さんを待ちがてら、龍池さんに渡す Hi8 tape を買 う。会計中に黒河内さん到着。

燔楽へ。なんと、今日は入店待ちの queue が発生していない。さほど待たず に入れた。最近では非常に珍しいことだったりする。

しゃぶしゃぶ。うまい。今日は奥の団体 space ではなかったので、いつもど おり肉が queuing されてみたり (^^;

閉店 15 分後に店を出る。だいぶん改善されてきました。

ファーストキッチンでしばしお茶の後、帰宅。

帰って日記を見てみたら、杉村さんはかなり近く(数百 m と離れていな い)にいた上、ちょうど我々が部活動を開始した頃に現場を release された らしい。やっぱ、移動体持たない? 会社に内緒で (^^;杉村さん

Server 入れ替え

ついに今朝、ASSIST Card PC の利用を諦め、new machine から引っこ抜いて machine を放置しておいたのだが、どうやら安定して動いている様子(当たり 前だけど)。Firewall の置き換えは後日に廻す(別途 machine を組む予定) として、とりあえず server だけ入れ替えることにする。そんなわけで、「1 つの筐体で firewall と server を賄うぞ計画」はほぼ水泡に帰したのであっ た‥‥。

Mail を整理しつつ、server 入れ替えの timing を見計らう。4 時頃、 traffic が少なくなったので、24H の DB service を提供している会社に停止 連絡を入れ、入れ替え開始。

うーん、home を丸ごと network 経由で backup したのは失敗だった。それだ けで 70 分を消費。その後 /var の snapshot を取り、設定を変更して reboot。最も copy に時間を喰う partition の copy はまだしていないので、 旧 server も IP address と hostname を変えて、reboot。

とりあえず mail と web は復活。しかし、DBMS の data が未 copy の partition に入っているため、肝心の service は復旧していない。新旧 server が起動したところで、早速 copy 開始。

いくら 100Base-TX の full-duplex とはいえ、24GB 強の data copy は時 間がかかった。結局、終わったのは 0740 付近。DBMS が動作していることを 確認し、再度 announce。

新 server の IPv6 address を DNS に登録。Mail 配送の check をし、つい でに mail を処理する。

いつの間にか 9 時に。腹が減ったので、買い置きのパンを喰うことにする。


2002/01/14 (月) 晴れ <なぞの reboot/hub 入荷>

風邪

やや良。

まあまあ。

10 時頃寝た。

夕方〜夜

17 時頃起きて、ふと気付くと、なんだか入れ替えたばかりの server が勝手 に reboot していた形跡が。原因は不明。その後はとりあえず動いているよう なので、様子を見ることにして、そのまま原稿を書く。

19 時頃、『セイ!ヤング21』が流れ出す。が、tape を掛け替えていなかったことを 思いだし、慌てて交換。OP がやや切れたが、さださんが喋りだす前 には録音が始まったので、まあよしとする。

そうこうしているうちに、ひろゆきちゃんから、「まだ?」と mail が。どうや ら待たせてしまったらしい。急いで準備をし、〔都 02〕に乗って御徒町へ。 やって来たケホは、南浦和止まり。うえのについてみると、ちょうど 2 分の 待ち合わせで前橋行があったので、それに乗り込む。が、all long seat の 211。がっくし‥‥。

俺様 NOC に着いてみると、足の踏み場がない。ううむ‥‥。

しばらくまったりしたあと、太田さんを送りがてらはいから亭へ。タンがゴム。

太田さんを送り届け、そのまま 254 を疾走。川越街道からそのまま春日通り へなだれ込み、墨東 NOC へ到着。ひろゆきちゃんの希望で、game の novelize を 15 冊ほど渡してみたり。

しばらく原稿を書いてみたり。

朝方、小腹が空いたので、6 時頃弁当を買ってきて喰う。


2002/01/15 (火) 晴れ(むちゃくちゃ暖かい) <部活動/hub の入れ替えと設定/server 再配置>

風邪

良。少々喉が痛い。

やや痛い。

7 時頃寝た。

昼〜夜

10 時頃起きて、医者へ。

今日はわかきが休みなので、とりあえずそのまま hub の設定に使う serial cable を調達しに馴染みの店へ。ある常連と久しぶりにバッタリ。 一緒に「さくら水産」で日替わり定食。

蔵前へ戻って、客先へ。

現着してみると、保留になっていた件の方針が決まっていた。とりあえず先週 末の積み残しを処理して release、ついで方針が決まった件について実装。

そうこうしているうちに、部活動の人数がほぼ fix したようなので、燔楽へ 電話。

仮実装が終了したので、source を CVS に commit し、その報告と不明点を担 当者に mail で送る。

今日は間に合うぞ、と帰ろうとしたら、その担当者がやってきた。

「あ、明日は来られます?」
「ええ、来ます」
「Mail 読みました?」
「ああ、例の保留になってた件ですか? 読みました」
「そうですか」
「で、さっき mail を送っておいたんですが、とりあえず仮実装しておいた んで、検証をお願いしたいんですけど」
「ええっ、もう終わっちゃったんですか? @_@ あとで内容をまとめて mail しようかと思ってたんですが (__;

急遽 mail の内容を口頭で説明し、検証作業の方針を話し合う。

現地を出たのは予定より 30 分延。直通の列車がなく、品川行の快特に乗車。 蒲田に着く直前、うめさんから「行くー」と電話。

品川で都営線直通列車を待つ。そもそも快特が 10 分間隔なのに、待ち時間が 8 分もあるというのはどうかと思うが‥‥。1 本後の快特に乗るのと数分しか 違わないぢゃん (-.-;

直通列車の発時から到着時刻を予想し、既に現着しているはずの龍池さんに 電話。

やがてやってきた印旛日本医大行に乗り、蔵前から自転車で現地へ。せっかく 現地に予定通り着いてみたら、EV が全然降りてこなくて、5F に上がるのに 2 分もかかってみたり。

肉。うーまーいーぞー

「なべ arbitrator じゅーよー」とか、「やっぱりまほろさんじゅーよー」と か、「/usr/local/bin/ladin は精進すると /sbin/ladin になるらしい」とか。

閉店 6 分後に出て、ファーストキッチンでお茶。コーヒーの回数券がとてつ もなく得だとゆーことを知る。

Hub の設定

ひろゆきちゃんから譲って貰った hub の設定をする。といっても、設定を reset して、IP address を設定しただけ。

仮設置していた hub と取り替える。これまでは居間の hub からの cable を uplink port に繋いでいたのだが、この hub には uplink port がない*1ので、 居間にある hub の側を uplink port に繋ぎ替える。

Hub を取り替えがてら、それを backup している UPS の check。数分程度の backup はできているようだが、battery 量の indicator の減り方が異様に早 い。どうもヘタってきているらしい。それはそうと、先日の停電時間程度は 完全に backup できているようなので、故障した hub は、UPS の応答遅れに よる瞬断*2か、もしくは breaker が落ちたときの誘起電圧でイカれた可能性が。

うまく packet が流れることと、telnet で入れることを確認する。

*1: 単に設定方法がわからないだけかも。

*2: UPS といっても、常時 inverter 方式ではない、いわゆる SPS なので、瞬断 は発生する。

Server 移設

ごそごそと不要な cable を撤去したりしていたら、server からの応答がなく なっている。居間に見に行ってみると、なんか電源落ちてるし。どうも元から 落ちてるらしい。

居間の電源は比較的遠くから引き回してきているので、それを復旧させるより も server を移設してしまうことにする。「倉庫番」mode を発動し、通路を 開けて、旧 server 機を引きずり出し、そこに新しい machine を押し込む。

とりあえず server が復旧したので、次いで line の復旧。 Line を上流に辿っていくと、作業部屋の machine 群の裏で plug が抜けているのを発見。改めて電源の取り回しに問題を感じてみたりみなかっ たり。

電源復旧。引っこ抜いた旧 server を繋ぎ、動かしてみる。なんか、PS の冷 却 fan の回転が実に覚束ない。これは不安定になるわなー‥‥。


2002/01/16 (水) 雨が降ったり降らなかったり <どなどな>

風邪

良。

やや痛い。

2 時間ほど仮眠した。

出る前に家で若干仕事。

昼〜夜

昼前に医者へ。昨日話したら「買う!」ということなので、じゅんじゅんさんとこで 買った LEXMARK な printer を 2 台 set でドナドナ。予報では確実に雨が降 りそうで、実際朝方は降っていたようだが、いざ荷物を持って外に出てみると 雨は止んでいる。ここぞとばかりに printer を輸送。

医者を出ると、ぱらぱらと雨が。昼はわかき。

蔵前へ戻って、客先へ。ここまで、ほとんど雨には降られずに済んだ。

昨日方針が定まった件について。一旦は方針が決まったように見えたのだが、 細かい部分で依然として不明な点があるので再度質問をしたところ、結局保留に。

ほかに突然追加された機能があるので、実装 plan を立ててみたり。こちらの 実装は目先の課題をこなしてから。

ドナドナそのに

以前からじゅんじゅんさんに用途廃止になる旧 server 機をあげる約束をしていたの だが、昨夜急遽入れ替えを行ない、実際に当該機が捻出されたため、 じゅんじゅんさんが休みの今日、時間が合えば引き渡そう、ということに。

で、じゅんじゅんさんは明日は仕事だし、こちらの作業状況によって、20 時頃まで に目処が立たなければ、また次回かな、という mail が。

ところがちょうど 20 時頃、目先の課題が棚上げになったおかげで切りがよく なってしまったので、これまた急遽落ち合うことに。 うう、すまぬ‥‥

事業所を出ると、地面がかなり濡れている。結構降ったんだろうか。もう止ん でるけど。

蔵前まで約 2 時間かかるということなので、適当に時間調整などしつつ帰る。 蔵前に着いてみると、こちらが地下鉄に乗っている間に「高島平通過」という mail が来ていた。なんか、 mail 発信時点で 1 時間くらいしか経ってないん ですけど (^^;

家に着いたところで電話してみると、「既にアキバにいる」と。速すぎ‥‥。

まもなくご到着。Machine を引き渡す。

うーん、確かに筐体はかなりしっかりしてるんだけど、電源は fan がイカれてるし、memory は SIMM だし*1、何せ Apollo MVP-3 な Socket7 だし、CPU も K6-2/400 かなんかなので、 たいしていいもんじゃないです (-.-;。まあ、HDD だけは 10GB が 2 発と 30GB が 1 発載ってるけど。一応 server として使ってたものだし。

翌日に影響が出ていたらしい。スマンです m(__)mじゅんじゅんさん

*1: DIMM も載るといえば載るけど‥‥。

そして

晩飯をどうしようかと思ったのだが、結局上野に行って太昌園で自主ト レ。

実に久々に 25 時前に寝る。


2002/01/17 (木) 晴れ <泣き付かれてみたり>

風邪

良。

やや良。

実に久しぶりに 8 時間寝た。

出る前に家で若干仕事。

昼〜夜

昼前に医者へ行ったあと、わかき。その後客先へ。

保留になっていた件。一応の方針が固まり、実装を開始したものの、細かい点で不明点が 続出したため、帰りしなに報告とともに質問を投げておいたのだが、それを受 け取った担当者が、さらに仕様策定の担当者に質問を forward している*1

答えが返ってきたものの、肝心のところがよく判らない。とりあえずは想像力 を活用して実装を進めていきつつ、平行して疑問点は全て投げておくことにす る。

で、あまりに細々としたところで疑問が大量発生しているので、ついにその担 当者が仕様書を自分でも check し始めたところ、かなり問題があることが発 覚。すっかり頭を抱えてしまっている。

「いやー、今、仕様を改めてよく読んでたんですけど、ダメですねぇこれじゃ」
「細かいところが全然判らないんですよね。『この時にはここにこの値を設定 してはいけない』というのはいいとして、じゃあ設定したらどう振る舞うべき なのか、とか」
「うーん、RTL の方は、その場合『どういう動きをするか判らない』んですよ ね」
「どひー (-.-;
「実はまだ RTL の方もころころ変わってる最中なんですよ」
「じゃあ、まだまだ仕様は fix してないんですね」
「そうなんですよ‥‥。とにかく、これじゃどうしようもないので、仕様書を直して貰います」
「よろしくおねがいします」
「いやー、きっと software の方もどんどん問題が出てくると思うんですよね」
「すみません」
「いや、そうじゃなくて、仕様書がこれじゃ、食い違いが出て当たり前です」

‥‥『来月あたりまでがヤマ』だと聞いているんだけど、まだまだ先は長そうだの‥‥。

ほかに突然追加された機能があるので、実装 plan を立ててみたり。こちらの 実装は目先の課題をこなしてから。

*1: この辺りの役割分担がちょっと判りづらくて、実は私が直接やり取りしている 担当者は target となる chip の network 関連機能の RTL 記述とその検証を 担当していて、その network 機能の仕様を作成した担当者はさらに別にいる。

Event 発生

夕方、某ニセな社長から電話が。SI と管理を受託した客先で mail が配送さ れない問題が発生し、急遽土曜日までに対策を要求されたらしい。で、手に負 えないので、助けてくれ、ということらしい。

直接この件に関わっている本人から状況を聞くため、こちらの現場の近くまで 出向いて貰うことにする。

21 時頃落ち合うことにしていたのだが、こちらの打ち合わせが長引いたので、 21 時半頃、事業所を出て落ち合う。

状況を訊く。とはいっても、maillog も何も手元に用意してきていないという ことで、余り要領を得ない。とりあえず machine を入れ替える予定だという ので、手順を指示したり。Mail の配送は sendmail でやりたいと言うことな ので、700 users 程度の環境で何か問題が発生し得るか、うめさんに電話して 訊いてみたり。とつぜんすみませんでした m(__)m >うめさん

で、散々問い詰めた挙げ句、どうも内部の network から group-ware 経由で 投げられてくる mail の envelope が怪しいような気がしてくる。これも手元 にないのでなんとも言えないのだが、とりあえず check を指示する。

ものはついでと、蔵前まで車で送って貰う。途中、ごく一部で非常に有名な緑 一丁目交差点角の吉野家の隣の漢陽楼で晩飯。家に着いたのは 25 時頃。

原稿を書くためのネタ出し作業の続き。寝たのは 32 時頃。


2002/01/18 (金) 晴れ <部活動・昼の部>

風邪

良。

やや重い。

眠い‥‥。

出る前に家で若干仕事。

昼〜夜

昼前に医者へ行ったあと、波田野さんと合流。わかきで部活動(昼の部)を執 り行う。

Show Net の VT を渡すのがそもそもの口実のはずだったのだが、すっかり忘 れてた‥‥。

本屋に行くという波田野さんと別れて、シモジマで買い物。別れ際に、「明日 の CBUG の新年会に、二次会からでいいから来るよーに」と釘を刺されてみた り (__;。その後、浅草橋で定期乗車券を買って、そのまま客先へ。

先日より問題になっている件は、とりあえずの方針が固まった。その前に、現 状の code があまりにもぐちゃぐちゃで読みづらくて仕方がないので、一度徹 底的に clean up する。

その後、問題の機能を実装する。とりあえず終わり。手元では環境の問題で検 証ができないので、担当者に検証を依頼する。

その他にも、昨日打ち合わせをしていて現状の system がかなりのインチキを していることが分かったので、その部分を大改造することになっているのだが、 それはとりあえず来週に。

(あとに予定のない状態としては)実に久しぶりに 23 時前に京急川崎発の列 車に乗る。

ついいつもの癖で蔵前まで乗って行きそうになったが、今日は浅草橋に自転車 を停めてあることを、浅草橋到着直前になって気付いてみたり。あぶねー。

なぜかひもじかったので、またぞろ太昌園で自主トレ。Manager らしき 人にいつものように挨拶されてみたり。


2002/01/19 (土) 晴れ <医者とイベントと CBUG 宴会>

風邪

良。

重い。

そんなわけで

生活が 丹頂 単調なせいで、割とネタがない今日この頃。

32 時頃まで、某 VT を dubbing しながらモゾモゾ。

昼〜夜

12 時頃起きて、shower を浴びて、医者。

昼をわかきで喰おうかどうしようか悩んだのだが、あまりにも眠いので、途中 のデイリーヤマラキで久々の肉まん部。一緒にポッカのホットレモンを買 う。

「ホットレモン」(PET bottle)はいろいろな会社から出ているが、個人的に はポッカが一番。ていうか、よそのは甘すぎて気持ち悪くなる。

15 時頃から一旦仮眠。

寝てる間に太田さんから電話が来てたらしい。無線機の件かな?

17 時頃、むっくり起き出す。Shower 浴びて、一路アキバへ。

ぎりぎりで某ダメな event@アキバ某所に。しばし。

終わってから、ついでなので、いろいろとダメな DVD とかダメな CD とかを 買込んでみたり。

買ったもの:

石丸通貨をもらう機会も、あと僅か。

神田に自転車を留置して、チユト経由で新宿へ。

乗り換えのついでに東急ハンズに行ってみるが、閉店していた。延長営業は年 末だけだったのかしら。

京王の準特に乗って、調布へ。京王新宿が大改装中でちょっとびっくり。京王 9000 には初めて乗ったけど、なかなか足廻りがよくできている。京急 600 に 近い乗り心地。どうでもいいけど、京王は「特急」を「Special Express」と 表現していた事実に気付いてみたり。

見込みよりやや早く調布に到着。一次会を終えて、二次会の会場を探して漂っ ていた CBUG の面々に合流。

毎度お馴染の魚民に吸い込まれてみたり。

やっぱし、Mさんだよねぇ、 と認定してみたり。なんだか反論したがっているMさん。ところが、「なぜそ れが分かったのか」を説明すればするほど、鉄分が高いことを皆から指摘 される羽目に。それは「ぼろを出した」というのですよ (^^;

長い table なので、わざわざ 2 個所に置ける量を頼んでいるのに、一つの皿 に盛られて出てきたり。で、今度は次の注文を「皿をまとめないでね」と頼ん だら、料理や飲み物がなかなかでてこなかったり。挙げ句に、なかなか出てこ なかった理由が、「店員の誤配」のせいという‥‥。

なんだか、次回部活動の要望が出てきたり。一方、屋形船はどうなった、とか、 希望が出揃わないのでまとめられないのさ、ていうか、早く希望出してよ!と か。

まあとりあえず飲み食いして、撤収。今日の人数は、宴会をやるにはなかなか ちょうどよかったかも。

三々五々分離しつつ、神田経由で帰宅。

宴会でかなりタバコの煙に巻かれてしまったので、顔を中心として皮膚が痛い。


2002/01/20 (日) 晴れ <だめなイベントだったり肉部だったり>

風邪

良。

痛い。

朝?

12 時頃起きて、shower を浴びて、アキバへ。

某 event

8 分の延着だったが、ほぼ定時に始まった上、冒頭から(秘)なネタが連発だっ たらしく、ぐんにょり。1H 程で終了。

じゅんじゅんさんあかりさんと牛丼屋なカツ丼。

Server 停止‥‥ T_T

携帯を持って出なかったので、一旦家に帰る。帰ってみると、なんだか server が落ちている。Panic したとしても勝手に再起動してるはずなのに、 と、「倉庫番」をしつつ server のところに行ってみると‥‥なんと CPU 切 替器が壊れたらしく、起動しようとしたところで「Keyboard not present」で 止まっていた。無キー むきー

仕方がないので、K/B を直接繋いで再起動。Down time はおよそ 1 時間。

再びアキバ

またぞろじゅんじゅんさんのところに舞い戻り、切替器を購入。ううむ‥‥

そこにかけーんさくらぃさんねこぽんさんが。開催予定の肉部部会に誘う が、「あまり腹が減っていない」ということで。

そうこうしているうちにいい時間になってしまったので、太田さんに電波を飛 ばし、強制的に合流。あかりさんの FDD 購入(しぱい)に同行し、そこで現わ れたやあ3に「アレ以外の何か」((c)やあ3)を渡す。

太田さんの無線機購入に付き合ってみたり、あかりさんに「旅客一斉じゅーよー」 と布教してみたり。

部会

行ってみると、かけーん達がいてびっくり。どーでもいいけど、なぜ 9 人も いますか‥‥ (^^;

うまい。たらふく喰う。いつもありがとうございますー >燔楽さん

会計を済ませて、全員で割り勘にしようとしたところ、なんだか異常に安い。 というか、明らかに金額がおかしい。早速申し出て再度清算。事なきを得る。 「皆さん、いい方達ですね‥‥」と感動されるが、そもそもが安いので、不当 に安い金額では申し訳がなさ過ぎます (__;

一番な台所で一服。お徳な回数券を活用。

帰ると、仕事の電話が。せっかく早めに引き上げて、原稿を書こうと思ってた のに‥‥ T_T


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[五反田 秋彦 as (五)/ Akihiko GOTANDA (a-gota_AT_agt.ne.jp)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。作製者の GORRY さんに感謝 m(__)m