「[書きかけの歳時記] - 多分、駄文。」
2001/09版 その3

(since '05.04.25)

この日記は不定期に更新されます。なんにせよ、大したことは書かれないはずですが。

取扱上の注意

[前日へ続く]

2001/09/21 (金) 雨 <運転再開>

あさ

1100 起床。ようやくある程度の時間椅子に座っていられるようになった。

先週月曜の夜から首を左に倒せなくなっていた(寝違いに似た状態)のだが、 台風と連日の外出のために医者にかかれず、なおかつ講習の手伝いで無理に体 を動かしていた結果、右背筋が痛くなり、同じ姿勢を数分と維持できなくなっ てしまった。月曜からようやく医者にかかれたものの、既に負荷がかなりかかっ ていたらしく(無意識に患部を庇っていたらしい)、背中全体に痛みが拡大。 連日の治療で、今日辺りからようやく痛みが和らいできた(依然として首は廻 せないが)。

もともと腰痛と肩凝りは中学生の頃からあったのだが、2 年ほど前にかなり無 茶な体勢(ちゃぶ台の上に machine と display、keyboard を置き、床に直接 座って coding と debug)で半年以上も酷い生活(1 日が 30 時間以上あって、 うち睡眠が 3〜4 時間、残りが作業。寝るのも、2 日に一回は布団ではなくそ の場で。「寝る」というより、むしろ「気絶していた」と言ったほうが的確。 10 日以上玄関から一歩も出ないこともしょっちゅう)を強いられたので、すっ かり体にガタが来ている。

りはびり

というわけで、原稿書き。本業の方もすっかり滞ってしまっているのだが、 dead line が迫っているので‥‥。すみません m(__)m >関係各位

Nimda

鬱陶しい。今のところ、頻度は一頃の Code Red より遥かに低いが、一回あた りの traffic が格段に多いので、「network 負荷を上げる」という面での効 果はより大きいだろう。

とは言っても、一昨日や昨日に比べると、既に沈静化の様相が。


2001/09/22 (土)


2001/09/23 (日)


2001/09/24 (月)


2001/09/25 (火) 晴れ <運転再再開>

あさ

0300 起床。

腹が減ったので、6時頃松屋へ。なんか、寒いんですけど‥‥。温度計は 16℃と言っている。ほんとに日中は暑くなるってのか?

まだ背中はかなり痛い。午前中に医者に行って、冷却packを購入。

暑くなった。28℃とか言っている。10度以上も温度差がある‥‥ T_T

医者帰りに、蔵前でチキンカレー。ここは本業が「焼鳥居酒屋」(でも店内は カクテルバーっぽい (^^;)で、昼限定でチキンカレーを出している。 辛さはほとんどなく、ホールトマトで煮崩れるまで鶏肉を煮た後、さらに鶏肉 を加えて煮て(こちらは block のまま残っている)、spice で味をつけた、 って感じ。辛いカレーをお望みの方には向かないが、私はこれはこれで好き。 「大盛」の量が「これでもかっ」てくらいなのも特徴的。普通が 650 円、大 盛が 750 円。コクのある鳥ガラ soup が 1 杯付いてきます。Set drink とし て、ice coffee か Hawaiian coffee(日替わり)か orange juice が 150 円 で飲める。

りはびり

おわった‥‥(← どっちに‥‥?)

ずっと原稿を書いていたので、指が四分アキ相当の空白を入れない mode になっ てしまっている‥‥。本業の文書も pLaTeX で書いてるし、このままそちらの 作業になだれ込むといいのかも。でも、その前に machine の復旧をしないと‥‥ T_T

痛い。医者での治療も最近背中が中心なので、どうしても症状が溜まる。背中 のほうが重症なので、仕方ないんだけど。

そういえば

友達から、「siteを開設した ので、宣伝して」と頼まれていたのを思い出した。そゆこと。

よる

2500 shutdown。


2001/09/26 (水) 晴れ? <腰痛>

あさ

0800 起床。


2001/09/27 (木)


2001/09/28 (金)


2001/09/29 (土) 晴れたり曇ったり(not 関東) <諸般の事情がありまくり>

そんなわけで

21 時前に無事帰着しました。詳細は後日。

実に数年ぶりという、久々の鉄分充填。てゆーか、いくらほとんど全行程特急 用座席だったとはいえ、家にいるより腰も背中も楽だった(痛みを一度も感じ なかった)っつーのは、どゆこと?

‥‥って、まあ、以前からの懸案の、「机と椅子の高さがあってない」とか、 「それ以前に椅子がダメダメ」とか、そういうのが証明されたって感じ。帰っ てきて、たったこれっぽっち打ってるだけで背中が痛いもの (-.-;

ちなみに、谷汲線には時間の関係で行かれませんでした。まあ、数年前の春、 ちょうど桜が満開の頃に 1 度乗っているので、よしとする。どうせ今日は行っ たところで落ち着いて乗っていられる状況ではなかったはずだし(その理由も 後日)。

とりあえず眠いので、今日はそろそろ(っつってももう 23 時を廻っているの だが)寝ます。


2001/09/30 (日)


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[五反田 秋彦 as (五)/ Akihiko GOTANDA (a-gota_AT_agt.ne.jp)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。作製者の GORRY さんに感謝 m(__)m