「書きかけの歳時記」
2006/11版 その3

(since '05.04.25)

この日記は不定期に更新されます。なんにせよ、大したことは書かれないはずですが。

取扱上の注意

間違って検索サイトから来られた方へ(よくある検索 pattern)

アンテナ管理者の方へ


[2004 年までの一覧へ] [この年の目次へ] [この年のカテゴリ一覧へ]

[前日へ]

2006/11/21 (火)


2006/11/22 (水)


2006/11/23 (木)


2006/11/24 (金)


2006/11/25 (土)


2006/11/26 (日)


2006/11/27 (月)


2006/11/28 (火) 曇一時雨 <告知のような何か>

経過観察 [体調]

午前中から病院へ行って手術後の定期検査。

状況の方は非常に安定している。後発性白内障の兆候も今のところないし、懸念となっている右目の発症も今のところ兆候はない。

今までは月に一度検査をしてきたが、半年経過したこともあり、次回は 1 月でいいでしょう、ということに。

ついでに、先日の人間ドックの時に左目の視力を「矯正」として扱われたことについて訊いてみた。やっぱり、本来は「裸眼」として扱うものらしい。やっぱりそうだよなぁ。

一旦家に帰る。家を出る前には降ってたようだが、結局病院に行って帰る間は降らなかったらしい。


ゆうがた [日常]

いろいろ用足しをしに外出。‥‥あれ、病院から帰ったあとは結構強く降ってたらしいな。今はもう止んでるけど‥‥。

JTB さんにお土産を投下しつつ、石丸の Akiba Place へ。このところしばしば顔を出したりしてたこともあって担当さんにすっかり顔を覚えられたりしてたのだが、やっぱり顔を見るなり挨拶された。

でもって。連休前に仰った通り、silver を 1 台確保していてくれたらしい m(__)m。価格を聞いてみると‥‥むあ、発売から 3 日しか経ってないはずなのに、もうそんな状態ですか。ほんとに店頭表示価格はあってなきが如しだな。

そんな状況なのに、昨日川崎のサクラヤで言われた金額を提示してみる鬼がここにいます。‥‥結局、合わせてくれた。わざわざ端末を確保しておいてくれたところへもってきて、すみませんね、本当に m(__;;m


復活、もしくは無事離脱 [その他]

というわけで、J-PHONE から au に乗り換えました。一時期は端末の発売時期の関係でやきもきしたものの、ようやく Softbank の魔の手から逃れたと言えます!

端末は W44K。京セラ製なのがあれでそれですが(爆)、旅行に持っていくのが main なので、やっぱり薄さが重要。つるぺた万歳。

MNP で error 訂正 圧縮 移行したので、電番は変わっていません。むしろ電話帳の移行が終わってませんがっつーかまだ端末は 1 つも番号も登録してないおバカさん状態。

ちなみに PHS のほうも併用(というか普段はそちらが main)なわけですが、こっちは満充電から丸 1 日もたなくなってきてますよ battery が、この京ぽんてば。もちろん、ふくらみかけだった裏面は今やパッツンパッツンです。充電台にはもはや普通には乗らないので輪ゴムで止めてますっていうかなんで密着するように置き台を作るんだ > 京セラ。Battery が膨らみそうならその分 clearance をとっておかんかい。‥‥てなことを今頃言ってても仕方がないわけで、いずれにせよどーにかせにゃならん。Battery を交換してもいいけどなぁ。動きがモッサリしてるのにもいい加減嫌気が差してるし、機種変するかなぁ。サポートコインはまだ 5 つしかないが。むぅ。

京ぽんでうだうだ言ってるにも関わらずやっぱり京セラ端末を買ってるところがかなりナニですが(ちなみに京セラファンというわけではない)、W44K は京ぽんに較べると信じられないくらいきびきびしてます(爆)。較べなくても十分軽快。‥‥ただ心配なのは、今回の充電用置き台もやっぱり本体との間に隙間がないことだ。しかも、battery 装着部の側がしっかり嵌らないと充電端子が pop up しない仕様。大丈夫か、これ‥‥ (-.-;


よる [日常]

無事端末を受け取り、さらになんかいろいろもらって、退散。本当にお世話様でした m(__)m

帰りに森の治療院でいつものように鍼を打ってもらう。ちくちく。今回はさすがに肩とふくらはぎがガチガチ。

軽く飯喰って帰宅。



2006/11/29 (水)


2006/11/30 (木)


[後日へ]

[最新版へ] [2004 年までの一覧へ] [今年の目次へ] [今年のカテゴリ一覧へ]

メールはこちらへ...[五反田 秋彦 as (五) / a-gota @(at) agt .(dot) ne .(dot) jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。作製者の GORRY さんに感謝 m(__)m